こまったときは

初期設定のやり方
専用システムの更新方法
こどもメールの設定方法
  • 認証後、アプリのダウンロード中に、【パッケージの解析中に問題が発生しました】と表示されダウンロードできない。

    A.1

    ダウンロードが正しくできなかった可能性があります。
    おとなモードの【設定】→【アプリ】→【ダウンロード】→【ストレージとキャッシュ】→【ストレージを消去】を行って、通信環境の良い場所でもう一度アプリのダウンロード・インストールを行ってください。
     その後、“「ダウンロード」は応答していません。” が表示される場合、“待機” を押してしばらくお待ちください。

  • 認証時に“認証に失敗しました E03:端末が認証済です” “MACアドレス認証済みです”が表示される。

    A.1

    本体が認証されている、もしくは認証削除が正しく行われていません。
    おとなモードの【すみっコ設定】→【認証削除】より 一度認証を削除して再度認証をしてください。

    ※ここで「認証データ削除に失敗しました」と表示されたら、入力したアドレスまたはパスワードに誤りがあります。
    ご確認の上、正しいものを再入力してください。

  • 認証削除時に“E10:認証エラー”が表示される。

    A.1

    入力された認証アドレス、または認証時のパスワードが誤っている可能性があります。
    正しい認証アドレス、認証時のパスワードを入力してください。

  • いつのまにか”こどもモードへ”のボタンがなくなった。

    A.1

    専用システムの更新はお済ですか?「こまったときは」のTOPページにある『専用システムの更新方法』をご確認ください。

    アプリのダウンロードが不完全、もしくはダウンロードが行われていない可能性があります。
    以下の手順でダウンロードを行ってください。
    おとなモードの【設定】→【アプリ】→【ダウンロード】→【ストレージ削除】  その後WI-FI環境の良い場所でアプリのダウンロード・インストールを行ってください。

    ※ダウンロード画面にて「最新版があります」と表示されている場合はアプリの更新がある状態ですので右側にある“ダウンロード”をより最新版への更新をお願いいたします。

  • “IT管理者によりブロックされました”の表示が出る。その後アプリのダウンロード、出荷時リセットが出来なくなった。

    A.1

    下記の添付資料を参考にグーグルアカウント設定より、「提供元の不明なアプリ」を「許可する」に設定してください。
    その後、再度アプリのダウンロード・インストールを行ってください。

    改善されない場合、以下の手順で一度お子様のアカウントを削除して、アプリのダウンロードが完了後に再度登録をお試しください。
    おとなモードの【設定】→【Google】→【お子様のアカウント】→【このデバイスのアカウントを管理】→【お子様のアカウント】をタップ→【アカウントを削除】

  • 動作が不安定、フリーズする、画面の反応が悪い。

    A.1

    ・専用システムの更新はお済ですか?
    こまったときはのTOPページにある『専用システムの更新方法』をご確認ください。
    アプリの更新のポップアップが表示されている場合は、おとなモードの【設定】→【ダウンロード】よりアプリを更新をして最新の状態にしてください。

    ・アプリをダウンロード・インストールをしていますか?
    アプリのダウンロードが不完全な可能性がありますので、認証削除をして出荷時リセットの上、再度設定をしてください。
    おとなモードの【すみっコ設定】→【認証削除】→【設定】→【システム】→【リセットオプション】→【全データを消去(出荷時リセット)】

    ・画面がフリーズする場合は強制終了後、再起動をしてください(真ん中の電源ボタンを長押し)。

    ※再起動ができない場合、先のとがったものでリセットボタンを押してください。

  • 認証時のパスワードを忘れた。

    A.1

    最新アプリのダウンロード・インストールはお済でしょうか?
    お済の場合は以下の方法で確認をしてください。
    お済でない場合は、取扱説明書に従いダウンロード・インストールをお願いいたします。

    ・「おとなモードパスワード変更」をしていない場合:
    こどもモードの【せってい】→【おとなモードのパスワードを忘れた】→認証アドレスを入力し送信をしてください。認証アドレス宛にパスワードが届きます。

    ・「おとなモードパスワード変更」をしていた場合:
    下記問い合わせフォームより問い合わせ内容と合わせて、 おとなモード→設定→タブレット情報→モデル→【シリアル番号】で表示される10桁の番号【シリアルナンバー(SN)】、【認証時に登録をした認証アドレス】を記載の上、 弊社相談室へご連絡ください。

    お問い合わせの際には本体・ご購入時のレシートをご準備ください。

  • おとなモードパスワードを忘れてしまった

    A.1

    ①最新バージョンのアプリをご使用の場合、以下の手順でおとなモードパスワードが確認できます。
    (おとなモードパスワードを変更していても同じ操作で確認可能です。)
    こどもモード→【せってい】→【おとなモードのパスワードをわすれた】→認証アドレスを入力→送信→認証アドレスにパスワードが通知されます。

    アプリが最新バージョンに更新されていない場合は、【せってい】→【おとなモードのパスワードをわすれた】 を押すと「こどもメールじゅんびちゅうのため このきのうはつかえません」と表示されます。

    ②認証パスワードがわからない場合
    問い合わせフォームまでご相談ください。ご相談の際は問い合わせ内容と合わせて以下の情報が必要です。
    ●認証アドレス

    ●本体シリアル番号
     おとなモード→設定→タブレット情報→モデル→【シリアル番号】で表示される10桁のシリアル番号
       もしくは
     本体裏面のシリアルナンバー

    ③おとなモードパスワードを変更した場合
    問い合わせフォームまでご相談ください。お品物をお預かりしてパスワードをリセットいたします。
    ご相談の際は問い合わせ内容と合わせて以下の情報が必要です。
    ●認証アドレス

    ●本体シリアル番号
     おとなモード→設定→タブレット情報→モデル→【シリアル番号】で表示される10桁のシリアル番号
       もしくは
     本体裏面のシリアルナンバー

    認証パスワードを忘れてしまった場合は、以下の項目をよくご確認いただきご相談ください。
    ●困ったときは>Q7 認証時のパスワードを忘れた。
    ●困ったときは>認証に関して>Q6 認証時のパスワードを忘れた。

    お問い合わせの際には本体・ご購入時のレシートをご準備ください。

  • Wi-Fi接続に関して
  • おとなモード・すみっコアプリに関して
  • 認証に関して
  • 本体動作に関して
  • エラーメッセージが表示される不具合に関して
  • その他
TOPページへ戻る

  • アガツマ公式 アガツマ公式
    ラブあみシリーズ ラブあみシリーズ
ページの先頭へ
Copyright© AGATSUMA CO.,LTD All rights reserved.