こまったときは

エラーメッセージが表示される不具合に関して
  • 認証設定しようとするとアドレスを入れるだけでエラーになってしまう。
    「認証に失敗しました HTTP 502」「認証に失敗しました timeout」が表示され確認番号は届くが、確認番号入力の画面に移行しない。

    A.1

    時間をおいてから再度認証設定を行ってください。
    認証確認番号の確認メールが届きますので、最新の確認メールに記載されている認証番号を入力し認証を行ってください

  • 認証確認番号のメール到着後、確認番号、パスワード入力した際に、『E07:確認コードエラー』が表示される。

    A.1

    認証確認番号が異なります。
    最新の認証確認番号メールに記載の番号を入力してください。

  • 「すみっコアプリ」が繰り返し停止していますと表示される。

    A.1

    ”×アプリを閉じる”を押し、しばらく待ってから再度ご利用ください。
    解消しない場合、再起動をおこなってください。
    改善されない場合、スマートフォンやパソコンより、Googleアカウントからお子様のアカウントを削除してみてください。
    「Digital Wellbeing」から使用を制限している場合、発生する場合があります。
    アプリ内の制限をすべて解除し、本体の再起動をお試しください。
    同じエラーが繰り返し表示される場合は弊社お客様相談室にご連絡ください。

  • 認証後、アプリのダウンロード中に、【パッケージの解析中に問題が発生しました】と表示されダウンロードできない。

    A.1

    ダウンロードが正しくできなかった可能性があります。
    おとなモードの【設定】→【アプリ】→【ダウンロード】→【ストレージとキャッシュ】→【ストレージを消去】を行って、通信環境の良い場所でもう一度アプリのダウンロード・インストールを行ってください。
     その後、“「ダウンロード」は応答していません。” が表示される場合、“待機” を押してしばらくお待ちください。

  • 店舗で本体を交換してもらった。
    今まで使用していた認証アドレス、パスワードを入力すると、“認証に失敗しましたE11:認証名は既に使用中です”の表示が出る。

    A.1

    ・おとなモードのホーム画面へ戻り、【認証】→【タブレット交換】より今まで使用していた認証アドレス、パスワードを入力してください。
    認証情報が新しい端末に引き継がれます。

    ・その後、すみっコアプリをダウンロードしご使用下さい。

  • 認証時に“認証に失敗しました E03:端末が認証済です” “MACアドレス認証済みです”が表示される。

    A.1

    本体が認証されている、もしくは認証削除が正しく行われていません。
    おとなモードの【すみっコ設定】→【認証削除】より 一度認証を削除して再度認証をしてください。

    ※ここで「認証データ削除に失敗しました」と表示されたら、入力したアドレスまたはパスワードに誤りがあります。
    ご確認の上、正しいものを再入力してください。

  • 認証削除時に“E10:認証エラー”が表示される。

    A.1

    入力された認証アドレス、または認証時のパスワードが誤っている可能性があります。
    正しい認証アドレス、認証時のパスワードを入力してください。

  • “IT管理者によりブロックされました”の表示が出る。その後アプリのダウンロード、出荷時リセットが出来なくなった。

    A.1

    下記の添付資料を参考にグーグルアカウント設定より、「提供元の不明なアプリ」を「許可する」に設定してください。
    その後、再度アプリのダウンロード・インストールを行ってください。

    改善されない場合、以下の手順で一度お子様のアカウントを削除して、アプリのダウンロードが完了後に再度登録をお試しください。
    おとなモードの【設定】→【Google】→【お子様のアカウント】→【このデバイスのアカウントを管理】→【お子様のアカウント】をタップ→【アカウントを削除】

  • すみっコアプリダウンロード時に、“ダウンロードは応答していません”が表示される。

    A.1

    “待機”を押し、しばらくお待ちください。その後、“パッケージ解析中に問題が発生しました”が表示される場合、ダウンロードが正しくできなかった可能性があります。
    おとなモードの【設定】→【アプリ】→【ダウンロード】→【ストレージとキャッシュ】→【ストレージを消去】を行って、通信環境の良い場所でもう一度アプリのダウンロード・インストールを行ってください。
    同じエラーが繰り返し表示される場合は弊社お客様相談室にご連絡ください。

    PDF

  • こどもメールで相手のプロフィールにメールアドレスを入力すると、 【相手先MACアドレスエラー】と表示される

    A.1

    すみっコパッドのお子様メールアドレスにご登録がないお友達のメールアドレスを入力されている場合、このメッセージが表示されます。こどもメールにつきましては、すみっコパッド8インチの別端末をお持ちのお子様とのみ、やり取りがかなう機能となっております。
    そのため、通常のメールサービスとは異なりスマートフォンなどの外部機器とのやりとりはかないませんことをご了承くださいませ。

  • Wi-Fi接続に関して
  • おとなモード・すみっコアプリに関して
  • 認証に関して
  • 本体動作に関して
  • エラーメッセージが表示される不具合に関して
  • その他
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