Q&A よくある質問

ございません。当社では液晶保護フィルムのご使用は推奨しておりません。

ケーブルを本体に接続する際は、ケーブル差し込み口に、ケーブルの端子(金属部分)をあわせて差し込み下さい。破損の原因になりますので、無理な力で差し込まないようにして下さい。

付属のタッチペンを使うとうまく操作できます。押す力や、タッチする場所を変えてみてください。

取扱説明書「タッチパネルの調整方法」を参考に、調整を行ってください。

取扱説明書「リセット操作方法」を参考にリセットし、再起動してみてください。それでも入らない場合は取扱説明書「電池の入れ方」を参考に電池交換を行ってください。ケーブルを使用して給電しながら遊んでいる場合は、ケーブルがしっかり差し込まれているか確認してください。

ヘッダー部の「音量」から音量を変更してください。BGMだけを消すことも可能です。(消音にしていても『カメラ』アプリのシャッター音は鳴ります。)

『せってい』アプリの「あかるさ」から見やすい明るさに変更してください。

取扱説明書「電池の入れ方」を参考に、電池交換を行ってください。

アプリによって保存先が異なりますので、どちらに保存したか確認してください。
『アルバム』に保存されるもの…カメラ、フレームカメラ、スタンプフォト
『びじゅつかん』に保存されるもの…ぬりえ、おえかき、しろくまルーム、とかげルーム、とんかつルーム、ぺんぎん?ルーム、ねこルーム、のんびりりょこう、きせかえすみっコ

音量が0になっていると音は鳴らないため、音量を1以上に設定してください。

取扱説明書『つうしん』の説明を参考に、通信部の角度や距離を調節してみてください。日光など強い光があると通信エラーになることがあります。

夜になるとすみっコたちは寝てしまうのでおせわはできません。おせわは起きている時間帯にしてあげてください。

連続して長時間使用していると、本体が熱をもつ場合があります。その際は熱を感じなくなるまで一旦ご使用をお止めください。

アルカリ単3乾電池・コイン電池(CR2032)の残量が少なくなると電池交換画面が表示されます。取扱説明書「電池の入れ方」を参考に電池交換を行ってください。電池交換画面が表示されている間は一切操作できません。電池交換画面が出て約5秒経つと自動で電源が切れます。電池交換画面が出なくても電源が切れる場合がありますが、その場合も電池交換を行ってください。

ケーブルが正しく接続されていない可能性があります。ケーブルをしっかり差し込んで行ってください。

充電式ではありません。給電式になりますのでケーブルを繋げながら遊ぶことができます。詳しくは取扱説明書『ケーブル・推奨USB-ACアダプターを使用する場合』をご確認ください。

4.3インチになります。

アルカリ単3乾電池 連続使用時間:約4時間
コイン電池(CR2032)の交換目安:約2年
になります。

スタンプ、ポイントは獲得画面が表示される前にアプリを閉じてしまうと獲得できません。 正しくアプリが終了するまでホームボタン・リセットボタンは押さないでください。

●新規ご購入後6ヶ月以内の初期不良、故障についてはお客様相談室にご連絡ください。
 正常な使用状態において、万一故障した場合は無償で対応(交換)をさせていただきます。
 サポートページよりお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、レシートなど必ず購入履歴が確認できるものをご準備してください


1.次に挙げるものは保証対象外になります。

  • a) 本体及びプラスチック部品の経時劣化による変色
  • b) お客様の誤使用、分解や改造による故障、損傷
  • c) ご使用で生じた外観の変化(本体のゆがみや熱による変形など)
  • d) 部品などの紛失
  • e) 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変による故障、損傷
  • f) 購入履歴(お買い上げ時のレシートや運送会社の送り状)が無い場合

  • 2.日本国内にのみの対応となります。 海外でのサポート対応は致しかねます。


    3.リサイクルショップやオークション、フリーマーケット等第三者からの購入や、譲り受けた 場合、購入履歴を確認できない製品については対応できません。


    4.データ保持や復旧はできません。


      2020年9月現在

     
    
    • アガツマ公式 アガツマ公式
      ラブあみシリーズ ラブあみシリーズ
    ページの先頭へ
    Copyright© AGATSUMA CO.,LTD All rights reserved.