システムファイル アップデートのご案内

最終更新日:2021年11月22日

『すみっコスマートウォッチ』の最新システムファイルを
こちらのページからダウンロードできます。
お手元のスマートウォッチで動作に不具合を感じましたら、
システムファイルのアップデートをお願い致します。

【準備するもの】

・すみっコスマートウォッチ本体
・本体付属のUSBケーブル
・ウィンドウズPC(※)
 Microsoft Windows8/Windows10
 オペレーティングシステム

 
※スマートフォンやタブレット、Macではアップデートプログラムを
実行する事が出来ません。その場合は弊社お客様相談室にて
御対応致しますので、下記までお問い合わせください。
 

【データバックアップのお願い】
システムファイル更新の前に、スマートウォッチで撮影した、
動画、写真、音声などのバックアップをお願い致します。
バックアップの仕方については取扱説明書のP10~P11を
御参照ください。

【アップデートの方法】


①下記ボタンより最新のシステムファイルをダウンロードします。


保存場所は、ダウンロードフォルダやデスクトップなど
パソコンの任意の場所に保存します。




②ダウンロードしたファイルを解凍します。
ファイルの上で右クリックをして表示されるメニューから
「すべて展開」を選びます。


※「すべて展開」が表示されない場合は、ご自身でインストールされた
解凍ソフトなどを使用し、解凍をおこなってください。




③解凍したフォルダの中にある
 『193830_Japan_firmware_update.exe』を
 ダブルクリックして、実行します。




④実行すると、アップデートプログラムが起動します。
パソコンに表示される画面の指示に従い、アップデート作業を進めます。  




⑤本体の接続が終わりましたらスタートボタンを押します。





⑥スタートボタンを押すと本体へ書き込みを開始します。
(約30秒程度です)




⑦本体への書き込みが終わったら、本体をパソコンから外します。
本体のホームボタンを押すとファイルの更新作業が始まります。
(約1分20秒程度です)
本体の画面にコンプリートの表示が出ましたら更新作業は終了です。

アップデートについてのお問い合わせ

手順についてのご質問、アップデート作業がうまくおこなえない
場合などは下記のお客様相談室までお問い合わせください。


  • アガツマ公式 アガツマ公式
    ラブあみシリーズ ラブあみシリーズ
ページの先頭へ
Copyright© AGATSUMA CO.,LTD All rights reserved.